読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZEROPEIGames

ゲームや日常について綴るブログ

【ネタバレ無し】モアナと伝説の海を観てきた感想!

f:id:zeropei:20170416211738p:plain

 久々の投稿は最新映画から!

 

最新と言っても公開から1ヶ月ちょっとが経過してしまいましたがディズニー最新作「モアナと伝説の海」を観てきました。

ネタバレ大好きな俺がネタバレ無しで記事を書くのはもちろん初めてなのでやっちまってたらごめんなさい^ー^

 

詳しいあらすじは他のブログを参照ください!

ざっくりいうと,海に選ばれたモアナが世界を狂わせちゃったマウイと共に平和を取り戻す物語です。

海に選ばれたってなんやねんとか世界を狂わせたとかどういうことやねんとかいろいろあるとは思いますが観てないならばこの程度の認識で大丈夫です!

 

凄過ぎるとしか言いようのないCG

ディズニーピクサーといえばハイクォリティな映像美ですが今作ではその凄さが最も評価されています。

とりあえず予告編でその凄さを実感できるのでみてください。

小さい頃のモアナが海と戯れるシーンで凄さを実感し,段々慣れてきますけどやっぱりラストシーンではゾクゾクしましたね!

 

今作はプリンセスではない!

f:id:zeropei:20170416224255j:plain

ベイマックスとかズートピアはちょっと違いますが,ディズニーといえばプリンセス。

女の子の憧れや夢を映像で表現していますよね。

今作も女の子が主人公なわけですが,ラプンツェルやエルサと違い普通の女の子。強いて言うなら村長の娘ってだけなんです。将来的に村長になるかもしれない存在ですが,冒険に出る時点では普通の女の子。そこに新鮮さを感じるかもしれませんが,いい意味でディズニーっぽさが出ていました。

ただターゲティングが少し難しくて,女性客をメインにするならやっぱりプリンセスがいいんですよね。

 

マウイがまたいいキャラしてる

f:id:zeropei:20170416224211j:plain

モアナと一緒に写っているごっつい人がメインキャラの一人で,物語の重要な立ち位置にいるマウイさんですね。

女の子が主人公の場合,登場する男性キャラはイケメンの王子様が多いのですが正反対なキャラが出てきました。

でもマウイのビジュアルには納得できますよね。島で暮らす女の子の旅仲間が細身のイケメンだとどうしても頼りない感じがあるはずです。マウイはどっしりしていて,ユーモアもあり,ビジュアルだけで頼りになりそうな存在です。

しかし悲しいことに日本のポスターではマウイが消されてるんですよね・・・。

f:id:zeropei:20170416223454j:plain

f:id:zeropei:20170416223506j:plain

さすがにこれはイカンでしょw

 

想像より遥かにいい作品です

アナ雪とかズートピアに比べると(観る前の)インパクトが少ない気はしますが,実際に劇場で観るとすごく面白かったです。

ディズニーならではのギャグも盛り込まれており,なんといっても音楽と映像が最高です。

今までの映画の中で最高だ!とまでは言いませんが,一人でもカップルでも楽しめる作品だと推します。

ベイマックスの時は明らかに宣伝方法が間違っていましたが,上に載せた2つの予告編は正しいものだと言えるでしょう。

すぐに美女と野獣の実写版が公開されますし,相変わらずディズニーはすごいです。

気になる方は是非みてください。

 

ではでは