
ZEROPEIGames

ゲームや日常について綴るブログ

MHF-G漬けだった今日この頃

f:id:zeropei:20161104111206p:plain

 

 

ブログ更新おサボりマン参上!

 

レインボーシックスの新オペレーターについての記事が(何故か)安定したSEOを発揮してくれているらしく,更新している時よりも訪問者数が多いのは複雑な気持ちだ。

日本オペレーターについてのリークが出回ったが,おそらく確定なんだろう。

それについてはまた後ほど別の記事で書かせていただこう。

 

さて,無我夢中でやっていたのがMHF-G(モンスターハンターフロンティアG)なんだなこれが。

PS4版が出るということで,「みんなでテスト」が先月19日〜24日まで開催されていた。もちろんやっていたのだが,あることを思い出してしまったのである。

俺は2010年〜2013年の間Xbox360のサーバー4(以下箱鯖)でMHFを狂ったようにやっていた。当時高校生だったのだが,勉強も友達付き合いも全くせずMHFに明け暮れていた。そもそもあのゲームが自分に合っていたのだろう。

環境の変化とともに引退を覚悟し,大学入学後はきっぱり辞め先月まで生きてきたである。

よくあるじゃない,記憶喪失の人物が何かを引き金に記憶が戻るってやつ。あれ現実でもあるらしく,決してお伽話ではないらしいね。

そんなノリで面白さを思い出してしまったのである。アカン。

気づけばブラウザのタブはMHFのみ,デスクトップのファイルはスクショばかり。

 

やっぱり面白いと思うモンは面白いんだなあ。

 

G級解禁で運営がやらかした暗黒時代とか,チケット類やSRの廃止とか,そもそもHRがCSみたいな仕様になったりとか,超越秘技とか,穿龍棍とか変わったところは多すぎるがすごく肌に合う感じがする。

 

クソゲクソゲ言われてるしそう思う部分もあるが愛故だってことがよくわかるね。

 

んでみんテス後にPS3とvitaで新規として始めたのですわ。

たった3年間でも相当の金と時間を費やした箱鯖のデータを忘れて心機一転あの頃に戻りましたとさ。

 

毎日プレイしているのだが他のゲームにも障害がある。

ダクソ3はDLC全くやっていないし,今月からMHF-Zになるからシージの新オペも試せるかどうか・・・。

新規・復帰者救済コンテンツはあるとしても最前線に立つには下準備が多すぎる。

 

ちなみにみんテス後に初めて現在GR550,メイン武器穿龍棍でGSR530といったところ。フロガダとオディバ脚でそこそこ使える装備でやっているが色々足りない!

そもそもディスフィロアとかドゥレムディラやれてないし!大討伐のルールも忘れたままだ!

 

そんなわけでまだまだ続くでしょう。

新カテゴリ「MHF」の追加だね!