
ZEROPEIGames

ゲームや日常について綴るブログ

フリープレイで「よるのないくに」をやって思ったことがある

f:id:zeropei:20160908124846j:plain

 よるのないくには現在フリープレイで配信中だ。

ソフトまんま遊べる良い機会なので是非みんなダウンロードしよう。

 

さて,以前から気になってはいたが買うタイミングを逃した「よるのないくに」だが,フリープレイということで早速遊ばせてもらった。

 

事前知識は「キャラがかわいい」くらいしか知らなかったのだがそれは本当だった。とりあえずかわいい。

 

結末から言うとクソゲーな気がする。クリアしていない分際でこう評価するのもアレだが非常につまらん。

まずアクションがぺら〜っとしてて爽快感もクソもない。さらにやたらと目が疲れる気がする。濃い色をいくつも使用しておりチカチカするのと技によって視点がブレるせいでもあるだろう。そしてグラフィックのなんともいえない微妙さと会話の違和感がハンパ無い。簡単に言うとコレジャナイ感だ。

 

今回プレイして「コーエーテクモのゲームとは距離を置きたい」と思ってしまった。

理由としては簡単で,コーエーテクモのゲームでまともに楽しいと思えたゲームが無いからだ。よるのないくにの開発はガストだが,結局コーエーテクモだしプレイヤーからしたらそんなの関係無い。

無双シリーズも進撃の巨人もDOAX3も討鬼伝も微妙すぎてマジで時間の無駄。進撃の巨人に至ってはトップメニューの操作や効果音が無双シリーズそっくりでゲンナリしたわ。

 

と,今回は愚痴です。

コーエーのゲーム好きな人には謝る。すまん。

 

BF4も400円で買えたしテイルズのトロフィーもあるし他やります!