
ZEROPEIGames

ゲームや日常について綴るブログ

【ポケモンGO】ど田舎の貴重なポケストップでルアーモジュール焚いてみた【欲】

f:id:zeropei:20160811032931j:plain

 休みが長いので未だに帰省中のZEROPEIだ。

 

帰省したタイミングで書いたが実家はすごく田舎で,実家の住所となる町にはポケストップがなんと3つしかない。ジムは1つ。なんとも格差が酷いものだ。

zeropei.hatenablog.com

 

その3つしかないポケストップの1つに駐車場が被っているエリアがあるため,今回はその駐車場でポケストップを焚いてどれくらい人が集まるのか実験してみた。

 

先に書いておくが結果は決して面白いものではない。

 

ちなみにそのポケストップに花びらが舞っているところは見た事が無い。

 

早速やろうじゃないか

f:id:zeropei:20160816214503j:plain

少ないルアーモジュールを焚くには少し惜しいがやるっきゃない。

ゼニガメが出てきて調子が良さそうに見えたがそれもつかの間,最初以外はゴミしか入手できなかった。

 

さて,写真は無いが開始早々自転車でウロウロしている青年を見つけた。そして2人組のチャラい奴等がスマホ見ながら盛り上がってる。

 

そして下の図を見て欲しい。

f:id:zeropei:20160816221649p:plain

ルアーモジュール使用直後の駐車場はこのような感じだった。

そしてさらに

f:id:zeropei:20160816221755p:plain

このような位置取りだったのだ。

この後どうなったかはわかるだろう。数分もしないうちに数台の車が俺の近くに停め始めたのだ。

f:id:zeropei:20160816222017p:plain

 

こいつらポケモンやってやがるッ!

直接確認したわけではないが,誰も車から降りてこないし確実にやっているんだろう。いや,やってる奴多いなら寄生しないで焚けばいいのに・・・w

f:id:zeropei:20160816222313j:plain

見づらいがこのような状況だった。しかしまぁよく見るといい車ばかり。

羨ましいぜ・・・

 

おわりに

30分経つ前に移動してしまったが,合計30人以上は来た気がする。さてリリースからもうすぐ1ヶ月が経過するが田舎でもまだまだプレイヤーは多いようだ。逆に頻繁にプレイできない環境だから都会の人よりも飽きが遅いのだろうか。

しかしこの状況は相変わらずマズいだろう・・・。ポケストップが無いのならポケモンがある程度出現してもボールの確保ができなくなってしまう・・・。

なんとも気の毒としか言えない状態だがいちユーザーとしては何もできないからな。

正直,今後のアップデートには期待している。まだまだ遊びまくるぞ。