
ZEROPEIGames

ゲームや日常について綴るブログ

【リオ五輪】オリンピック見てる?めっちゃアツいぞ!

f:id:zeropei:20160812001926j:plain

 

話題沸騰中のリオ五輪

 

まさか全く見ていない人はいないよなあ・・・?

 

ぶっちゃけ開始3日くらいは興味なかったのだが見始めると止まらない!

 

 

内村選手の金メダルなんかは鳥肌が立った。

 

この記事を適当に綴っている少し前,男子卓球の準決勝が行われた。

 

日本VS中国でな。

 

日本代表は水谷選手。

これがまたアツいのなんの。

 

相手の馬龍(読み方忘れた)選手は世界ランク1位で今回のリオ五輪では優勝候補と言われた怪物だ。

 

Youtubeでは過去のスーパープレイがあったはずなので是非見てもらいたい。

 

f:id:zeropei:20160812001947p:plain

 

結果から言うと日本代表の水谷選手は負けた。

4セット先取が勝利条件だが,いきなり3セット取られてしまう。

 

俺はこの段階でやっぱ世界ランク1位には勝てないか,と思いながら見ていたのだがアツかったのはここからだ。

 

水谷選手は諦めず,立て続けに2セット奪う攻防戦。

声援は圧倒的に日本側が多かったが,ゲーム中の強烈なラリーに会場も大盛り上がりだった。

惜しくも準決勝敗退となってしまったが3位決定戦に繋がる自信となったに違いない。是非応援したいところだ。

 

 

俺は卓球は下手くそだが,そんなスポーツでもアツくさせてくれるオリンピックはやはりすごい。

 

まだまだ続く世界の戦いに期待したい。