
ZEROPEIGames

ゲームや日常について綴るブログ

レインボーシックスシージ 新オペレーターがなかなか強い件

f:id:zeropei:20160805230113j:plain

 

どうもこちらZEROPEI,

 

今日はレインボーシックスのお話。

 

待望のDLCのシーズン3,ScullRainが配信

 

f:id:zeropei:20160805230145p:plain

 

 

 

ブラックアイス,ダストラインに続いて今回も新オペレーターが追加。

 

新オペレーターは2種のクロスボウを使い分ける「カピタオ」と足音を消し尋問ができる「カベイラ」

 

f:id:zeropei:20160805230243p:plain

 

 

ブラジルのスラム街のような斬新なステージが追加され,毎日やっている。

 

f:id:zeropei:20160805230312p:plain

 

 

うむ,楽しい。

 

 

相変わらずシージは神ゲーだ。

 

いつも一緒にやるフレンドがいるのだが,奴はカピタオをメインに使い,俺はカベイラを好むので争いも無く使えている。

 

 

ここで,互いの強みを少しばかり紹介したい。

 

 

カピタオ

タピオカは前述したようにクロスボウを使える。

1つは火炎瓶のような役割を持つ矢で、もう1つはスモークグレネードのような役割の矢だ。

どんな場面でも強いのだが、ルール「爆弾」で本当の強さを思い知らされた。

面倒くさいので知らない人には解説しないが、ディフューザーを設置した後、上手いタイミングでディフューザーに向けて火炎矢を2回打つと100%解除が不可能になる。

 

解除の間に燃えて死ぬからだ。

 

これはヤバい。

 

カベイラ

このブス(※)はサイレントステップという足音を消す能力と、敵を尋問し、敵の仲間の位置を一時的に画面上に表示することが出来る。

こいつもまたイヤラシく強いのだ。。。

最近はヴァルキリーとこいつを使い分けている。

ブリッツやモンターニュ等の盾持ちは歩くだけでガチャガチャうるさいのだが、こいつらの背後は余裕で取れる。

威力の高いハンドガンと威力の低いショットガンを使い分け、敵を上手いこと負傷させることができたらこっちのものだ。

パーティで「尋問するよ!」と声を掛けるとみんな血眼になってエリア外の敵を殺しに行く。

 

尋問された奴は結構責任重いぞ。マジで。

 

ブラックアイスでバックが微妙すぎたが、ダストラインもScullRainもかなり強いオペレーターで本当に楽しい。

 

 

 

あ、ステージの紹介を忘れていたな。

 

 

ファベーラはスラム街のようなブラジルの街だ。

 

f:id:zeropei:20160805232508j:plain

 

清潔感はなく、脆い壁が沢山ある。

 

そう、ゲーム内でダントツに壊せる場所が多いステージなのだ。

 

 

普段余る人もいるであろう補強壁だが、このステージでは全員の補強壁を使い切ってもまだ足りないと思えることが多々あるだろう。

 

マップは13階まであり、周囲の建物もごちゃごちゃしているため一見複雑そうに見えるが案外単純だ。

 

カメラの位置を覚えるのは大変だが、侵入経路は沢山あるしまた別の戦い方も要求されるだろう。

 

ヨット、国境ときてファベーラだが、個人的には3つの中では1番好きだ。

 

 

 

 

さて、1年掛けて配信されるDLCももうシーズン3だ。

 

つまり次でラスト。

 

つまり次は日本のSATだ。

 

なんだ?何が出る?

 

ちんちくりんな見た目だけはやめてくれ。

 

スシ爆弾とかもやめてくれよ。

 

 

 

そんなこんなでこのくだらない記事も終盤だ。

 

 

 

みんな気になっていただ。

 

俺はカベイラをブスと呼んでいた。

だがしかし、それを凌ぐオペレーターが居るのはご存じだろうか。

 

シーズン3で各オペレーターにはヘッドギアが追加された。

チェックしたかな?

 

奴を見てくれ。

 

フロストを

 

f:id:zeropei:20160805232543j:plain

 

キモすぎワロタwwwwwwwwwwwww

 

おわり